グルーミングとマッサージ

こんにちは。ホースライフコンシェルジュの細井です。

最近、週末になると天気が今一つですね。

馬に乗れない時はみなさんどうやって過ごしていますか?

天気が悪くて乗れない時はグルーミングとマッサージで馬とのコミュニケーションをしてみては?

話しかけながら、愛馬の気持ちいい部分を探しゆっくり丁寧にブラシでマッサージ・・・。

その時、愛馬の表情を意識して見てくださいね。

ブラッシングで気持ちのいい部分があると馬は首を伸ばしたり、口をモゴモゴさせたり

してるはず。

愛馬の気持ちのいい部分を見つけたらその部分をゆっくりブラシでマッサージしてあげて下さい。

直接語りかけ、体にふれあうことでよりいっそう愛馬との信頼関係が深まるはず・・・。

にんじんやりんごなどの食べ物でコミュニケーションを図る時より心と心のふれあいをより実感できると思います。

和が馬馬(Waga- mama)

『和が馬馬(waga-mama)』はファッションも馬と楽しみながら笑顔で乗馬が出来る乗馬用品を女性目線でセレクトしました。また、『和が馬馬』は、馬に係わる各種イベントやセミナーも企画・運営致します。『和が馬馬』は日本の『和の心』を大切に人と人、人と馬の『和=輪』を広げる橋渡しになりたいと思っています。『和が馬馬』のホースライフコンシェルジュが人と馬が幸せで快適に過ごせるお手伝いを致します。

0コメント

  • 1000 / 1000